ひさしぶりに。

ひさしぶりに、ブログを書いてみた。
毎日一記事更新って、私には、今のところ、出来ていないな~。
そのくせ、後から始めたメルカリの方は毎日、ガサカザやってるくせに。
しかも、売れたと連絡が来たら、会社の休憩時間に家まで戻って商品、梱包したりして、どんだけ動きまくってるんだって感じです。
メルカリとか、梱包してメッセージやり取りして、写真撮って、配達の手続きしてとか、めんどくさくて、自分は、絶対やらないタイプだと思ったのに。
以外に楽しくやれている不思議。

これは、断捨離しながら、お小遣いも稼げていいけど、多分、これからは、あまり物を買わなくなるから、今の家にあるぶんが売れきったら、メルカリしなくなるかも。
しかも、今日は雨の休日でした。
休日の朝は、ゆっくり過ごして、布団でゴロゴロしてるのに、七時くらいに、スマホ見たら、「え?売れてる!」って気づいてしまって、こりゃ寝てられないわって感じで、すぐ起きて、パートナーとの朝御飯の用意をルンルンしながら作りました。
そして、パートナーに起きて起きてって起こして、サンドイッチとコーヒーとフライドポテトを食べて、腹ごしらえして、すぐに配達の手続きに行かなくてはってテキパキとしてました。
私は、休日、引きこもりタイプなのに、パートナーは、最近、私が、ガサカザ出掛けてので不思議に思ってるかも。
メルカリの事は一切、言ってないので。
だから、食事の買い物に行くとか、最近は図書館に行くようになったとか話してるので、今日は、本を返してくるって言って荷物を出しにいきました。
普通、わざわざ、雨の休日に朝早くから出かけるなんてしないタイプなんだけど、図書館に行くっていう趣味が出来たので、出かけることも自然になりましたな。
それで、最近は、せっかく荷物を出すために出掛けたら、帰りに図書館に行って、ゆっくり本を選んで貸りて帰ってくるという楽しい時間が過ごせて幸せです。

本当にメルカリで強制的に外出するという行動があったから、休日に本好きな私が図書館に行くっていう素晴らしい時間ができて良かったです。
だから、最近は、仕事から帰っても、平日は短時間だけですが、読書をする