2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~あ、もうすぐ、バレンタインデーきてしまうのか。

また、今年も、もうすぐバレンタインデーですわ。 先に節分があるけど、それどころではないのです。毎年毎年、色んなイベントが多すぎるのよ~。 特に私は、パートナーが手作りチョコを楽しみにしていらっしゃいますので、ずっと手作りしてラッピングして毎…

とにかく月曜日を乗り越えた!

いや~、毎週毎週、月曜日の仕事始めの朝を乗り越えるのには、小さい頃から苦戦してますが、とりあえず、1日を終えると気持ちも落ち着くのですが。 月曜日、全然、平気よって人は、すごいなと思います。 今日も、仕事、終わって、買いもの、夜ご飯を作った…

今年は、いつもと違う

最近、平日は1日1食にしてます。 あと、おやつも、やめました。 プチ断食をすると体が、消化に追われないで修復するという素晴らしい効果があるのと、食費も浮くし、時間も出来るし、良いことだらけです。 そして、ついでに、ダラダラおやつを食べるという…

ほくろが出来てた!

いつからなのか、右手の水かきっていうのかな?あんなポジションに、ほくろが出来ていた。 今まで無かったし、多分、今年になってできてる。 なんか、怪我なのかなと思って、こすっても取れないし、一応、ほくろということにしておこう。 なんか、また忘れた…

今日は一粒万倍日🎶

今日も、あと30分で終わりなんですが、本日は、一粒万倍日と天赦日と何だったかな?なんか、スッゴい素晴らしい日らしく(雑ですな)、とにかく、宝くじとか買うといいらしいので、サッカーくじだけをコンビニに買いに行って、すぐまた家に閉じ籠りました! …

とにかく寒い❄️

長いお正月休みも終わり、リフレッシュして、仕事を再開したけど、とにかく寒い*1 ベランダで洗濯物を干してる時も、震えながら、早く部屋に戻ろう戻ろうと思いながら急いで干してます。 いつもなら、音楽聞いたり、星を見たりしながらなのに、「外で仕事し…

ゆっくりできた~💖

今年の冬休みは明日で終わりなのですが、いや~、今回は、すごく長かったな~。休み前は嬉しかったけど、やっぱり休みは、長くても飽きなくて楽しかったな、永遠でも良いかなって感じでした。 だって、朝御飯作るために、一応、規則正しくは起きるけど、また…

暗黒期から抜けるのじゃ~🐍

今日は、昨日、読んだ感謝の本に影響されたまま、起きる前から布団の中、起きてからトイレの中でも、朝御飯作りながらも、ずっと全てに感謝していました! いや~、影響されやすいけど、良いことだからね。 あの本を読んでも、そんな感謝で人生が良くなるわ…

無限感謝じゃ~🐍

今日は昨日、Amazonで頼んだ感謝の本がくるのが楽しみで、くるまでの間、朝からずっと、水回りの掃除しまくりでした。テンション上がってるからか、体がポカポカで1月なのに網戸で風を部屋に入れながら、モクモクと掃除して、ピカピカですよ✨ 自分って、え…

また、本を買ってしまった!

今日は朝起きたら、なんか、めっちゃ雨っぽいぞと思ったけど、結局、降ったのかどうか分からないまま、とにかく、ずっと雲ってた感じですね! 今日も、まだまだ、休みだ、ヤッホーって思いつつ、ご飯作って、パートナーを見送ったあと、ひたすらガスコンロ回…

満足じゃ~🐍

昨日は、ずっと眠たくて、ほとんど横になってる1日だったけど、今日はスイッチ入って、ご飯食べたあと、洗濯して洗い物、掃除にごみ捨て、廊下、拭いて、洗面所などの水回りもピカピカ。 そして、毛玉取りをありとあらゆる物をして、キレイキレイにしました…

眠たい~💃

今日も、いつと通り眠かった~。 昨日も昼寝してても、夜になったら普通に寝て、いつもより遅く起きて、どんだけ眠るんだよ~っと突っ込むくらい、それでも、今も眠くなってきた~。 しかし、寝るギリギリまで、YouTubeでタロット占いや音楽、映画など、見る…

のんびり出来て幸せ😃

今日は1月2日。 お正月休みで、今年は特に長いので、大掃除とかも終わらせて家もキレイで、食事作る以外は、本当に本当に、のんびりできて、幸せだと心から思っています。なんだか、今はおやつの時間だからか、お腹空いてきたけど(今、グーってなった)ちょ…

2021年おめでとうございます🎵☆パチパチ

とうとう始まりました2021年。 今日は、起きてから、お雑煮作って、ビールを飲みながら、テレビを見ながら、ゆっくり過ごしてました。まあ、毎年とあんまり変わらないのかな~。 で、天気は良かったですね、暖房も一切、つけないでも、暖かったですし、スマ…