とにかく寒い❄️

長いお正月休みも終わり、リフレッシュして、仕事を再開したけど、とにかく寒い*1
ベランダで洗濯物を干してる時も、震えながら、早く部屋に戻ろう戻ろうと思いながら急いで干してます。
いつもなら、音楽聞いたり、星を見たりしながらなのに、「外で仕事してる人って大変だな」とか「昔の人は、こんなに寒いのに暖房器具とかなくて寒かっただろうな」と今、自分は仕事が忙しいとか家事に追われてるとか贅沢なこと言ってた。こんな寒い事に比べたら、暖かいところにいるだけでも感謝するべきことだったんだと思ったのでした。
だから、まあ、良かったのかな?寒さにも感謝かな
な?
ただ、私はやっぱり夏の方が元気かな!暑い暑い‼️とか言いながら、動きやすいし、洗濯物が早く乾いてくれるのは、ありがたいですからね。
今は貼るカイロに毎日、お世話になってます。
あれは本当に良い商品で感謝ですな。
ありがたや、ありがたや。しかも朝に貼ったら夜までもつし、すごい、今はかかせないです。

そして仕事再開後の生活 ですが、YouTubeとかネットする時間が、やっぱり短くて寂しいですね。
一時間くらいで寝落ちしてるから、休みの日みたいには楽しめないですね。睡眠も本当は、9時間は眠りたい人なんですが、それだと朝御飯とか作る時間もいるから、残業したら、もう家事も出来ないしね。何時に眠らなきゃいけないのと逆算して不可能。
それに、寝る前と朝に瞑想もしようとやってみてはいるけど、それすると、ますます、YouTube見れないよ~と思ったり、ショートスリーパーの人っていいなって思います。
これでもテレビは、朝は全く、夜もあまり見なくなりました。
これは、自分の時間を大事にするために、だらだらテレビ見る習慣をやめれて良かったです!
よし、じゃ、今日も、そろそろ眠気がきてるけど、やっぱり、見たいからYouTube見て寝落ちしようっと!

*1:⛄️