私は物をすぐ捨てたい病です。

実は私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、色々、ハマる物が出来ても、ハマるだけハマって、もう次!って感じで冷めるので、例えば、アニメのグッズとか、もー、要らないって、ぱっと捨てたくなってしまうんです。
もう、自分にとっては必要なしって感じで。
だから、思い出の物とか写真とかも好きではなくて、もう過去の物は、一切、興味ないのです。
しかも、ポイポイ捨てて、部屋が片付くと気持ち良くて、とにかくスッキリします。

紙袋とか箱とかをためてる人、なんで、あんなごみを置いてるんだろ?いつ使うの?なんて、まあ、余計なお世話ですよね。

で、ポイポイ捨てる前に、今年は、だいぶ、遅ればせながら、メルカリを始めました。
で、即効、売れました!
え~、今まで、捨ててたけど、けっこう、お金になったんじゃないか!って、もったいない事してたななんて思ったのも束の間。
全部が売れる訳ではないので、出品して売れるのを待ってる間に家をスッキリさせたくて、もう、捨てたくて捨てたくて、捨てたい病を押さえている状態です。
だから、最近は、食品と薬局での必需品以外、買わなくなりました。
もう、どうせ捨てたくなるのだからって感じです。
あ~、また、早く捨てて、物を減らして掃除までしたい病も発動してきたけど、今日は月曜日の出勤初日の夜だし、もう、明日に備えて寝ます!
月曜日の夜にしてはテンション高いな!
まあ、いいことだ!
また、明日も、はりきって仕事します!