2021年おめでとうございます🎵☆パチパチ

とうとう始まりました2021年。
今日は、起きてから、お雑煮作って、ビールを飲みながら、テレビを見ながら、ゆっくり過ごしてました。まあ、毎年とあんまり変わらないのかな~。
で、天気は良かったですね、暖房も一切、つけないでも、暖かったですし、スマホさわってるうちに、昼寝していました。贅沢だわ、腰痛いって言いながら、ダラダラ出来るってと思いました。
私は、働いてなかったら、永遠に横になってスマホとか見て、眠たくなったら、寝てという生活をする人なんで、ヤバいですよね。1人でもキチッとする人は本当に素晴らしい‼️
最低限の家事と会社で働く事はするけど、本当に、それ以外は寝ることとスマホ見るか本を読むことしかしたくないから、今年はスクワットとか部屋の中でも出来る運動していかないとなと思ってます。
体と精神って連動してるらしいから、運動すると、心も健康で積極的な生活ができるらしいですね。
あとは、掃除をこまめにしていきたい。これも部屋が綺麗だと心もスッキリ、運も良くなるらしいですしね。大掃除して今は部屋は、とてもキレイな状態をキープしてるけど、まだ1日目か~、頑張ろう🎵
今回の大掃除でも、物を捨てまくりました、もう、出来るだけ買わないのが得策ですね、私は特に飽き性なので、やっぱり、要らないって捨てることが多いので。部屋は、物が少ない方が確かに掃除がしやすいですね。休みの日に掃除をする気にならない時は、ネットで、掃除によって良いことが起こったっていう話を読んでモチベーションあげてから、やりだします!
めんどくさがりだけど、やりはじめると、朝から夜まで、ずっと1日中してて、本当に極端、掃除って、やりだすと、スイッチ入って止まらなくなるので、綺麗になって大満足なんだけど、休み明けの仕事行くのが、しんどくなるというのが、ちょっと悲しいですが。
まあ、でも、今年は続けようって思った年の始まりでした。