今年は、いつもと違う

最近、平日は1日1食にしてます。
あと、おやつも、やめました。
プチ断食をすると体が、消化に追われないで修復するという素晴らしい効果があるのと、食費も浮くし、時間も出来るし、良いことだらけです。
そして、ついでに、ダラダラおやつを食べるという習慣も今のところ、やめることができてます。
なんか自分は極端な性格で、やるとなったら、やる!やらないときは、永遠にダラダラしまくるという感じになってしまうので、今は健康スタイルまっしぐらで、良い感じです。
それに、毎日、掃除機は、変わらずですが、拭き掃除も続けてます!!!
これは、今までとは、本当に違う、拭き掃除は、たまにしかやらなかったのに、これまた、運が良くなるって聞いて、やたら、張り切って、やってます!
金運が良くなる!なら、やろうって、今年は、本業の休みが多いのに、お金が欲しかったら、バイト行くなど副業でもしたら、確実に収入あるだろうに、金運アップのため、トイレ掃除、床の拭き掃除、物を捨てまくるなどの作戦で金運アップするのか楽しみにしてます。
とにかく、特に休みの日は寝具一式やクッションカバーなど、すべて洗濯して、布団やソファー、ラグを、レイコップしまくったり、掃除などに追われる1日なんだけど、部屋が綺麗で心が清々しいのです。
これを習慣にしてしまえば、やらなかったら、気持ち悪くなるので、続けていこうと今のところ、意思は固いですな。頼む!つづいてくれ~!素晴らしい人生にしたいので、やっていきたい。
全ての用事を終わらして、後は自分の好きなことをしたり、のんびりできるので、罪悪感がなくていいですね。
今までは、まだ、掃除できてないなとか、布団、気になるなって思いつつ、めんどくさいって気持ちに負けて、何もせずに休日を過ごしてきた日もあったので。
今日は、綺麗な部屋で人のブログを読みまくってましたね。これ、終われないなと思ったので、切り替えてグラタン作りをはじめました。
料理も好きだから、楽しいけど、スマホをいじってると、そのまま、ご飯もいらなくて、寝てしまいたくなるので、もしかして、スマホから離れる時間も、これからは練習しなければ、いけないのかも。
しかし、YouTubeとかで音楽やトークを聴きながら、家事をするのが超テンション上がっていいんですよね。
あれなしで、できるかな?最近、ずっと聴きながらしかしてないからな~、まあ、今はいっか!いつか、できるかもしれないしね🎶