無限感謝じゃ~🐍

今日は昨日、Amazonで頼んだ感謝の本がくるのが楽しみで、くるまでの間、朝からずっと、水回りの掃除しまくりでした。テンション上がってるからか、体がポカポカで1月なのに網戸で風を部屋に入れながら、モクモクと掃除して、ピカピカですよ✨
自分って、えらいな~、めっちゃキレイにしてる!って心で自分をほめたおして、終了!
!!しかし!本は、まだなのか!って予定の昼になってしまうのにと思いつつ、ソファーで横になり、休憩中。
ちょうど昼だし、お腹すいてきたけど、なんか最近、台所がピカピカなのを汚したくなくて料理したくない気持ちの日がある。
料理は好きなので、今ままで作りまくってたけど、その時は、作るのと仕事に終われ、体を休める方を優先して、あんまりキレイじゃなかったので。
しかし、お腹すいてきたから、昨日、買ったフランスパンにバターぬって、それだけ食べよう!なんかパートナーが仕事から帰ってきて、こんだけキレイになりました!って見せたいんですよ、私は!
子供か!って言われそうだけど、うちは、お互いに、ここ掃除しましたってアピールしあって、ありがとうって相手に感謝を伝えるスタイルです!
別に掃除するの、普通なのに、恩着せがましいとか感謝を伝える必要ないっていう人もいるけど、やっぱり、掃除によってキレイになってる事は嬉しいことだし、やってくれたことに感謝を伝えるの素晴らしい事だなと思うし、自分も言われたら嬉しいしね。
家もキレイになり、2人の仲も良くなり、いいことばっかりだなと思うのです。
本当に自分は昔に比べて成長したなと自画自賛です(泣)
ちゃんと働きながら、家事もしてパートナーのお弁当も適当ながらも作って、休みの日は掃除や洗濯、布団カバーとかも集中して、布団干したりとか。それを音楽聞きながら張り切って、やるような人になれるとは、偉い!

前は、毎日、残業でクタクタ、遅くに帰ったらパートナーは寝てるので、そ~っと風呂に入って、朝、バタバタとご飯作って、仕事に終われ、あんまりパートナーとの時間もない。休みの日は溜まりに溜まった家事に追われてクタクタ。
で、ある休みの日、洗濯物を干してる時、ブチキレた、なんの為に生きてるんだ!💢って、こんなの、休み違うし、自分の時間一つも無いって!
で、仕事を変え、時間に少し余裕が出来たら、家事と仕事の両立も出来るようになりました。でも、それは、あの忙しさを経験したから、あれに比べれば、何でも出来るって思うようになったし、子供を持ってる家庭って、もっと大変だろうなと思いますし、それをこなしてる方々を本当に尊敬します。
やっぱり、会社で仕事の事や色々ありますよね、で、疲れて心も体も余裕を持てなくなってくることはありますよね。

それで、不満ばかりで、感謝するどころではなかった日々なんでけど、そんなの嫌だ!こんな人生嫌だ~って、色々、もがき続けて、転職したり、色んな本を読んで考え方を変えたり、行動を変えたり(感謝を伝えるとか、やっぱり掃除はスッキリするし、やっていこう!とか)したら、明らかに、なんか幸せだなと感じる毎日になりました。
まだまだ、落ち込むような事がある日もあるけど、前の自分とは、違うし、もっと良くなりたいと思って、感謝って大事だって考えて、毎日、全てに感謝しようって思ったのでした!
もっともっと全てが良くなるって信じてるので、無限感謝って最強の幸せでしょうって結論です!