転職できた🎵

お題「#この1年の変化」

この一年、コロナで
ステイホームとか推奨されてましたけど、ぶっちゃけ、仕事と週末に外食に行くぐらいの元々インドア派の私にとっては、プライベートは、それほど何も変わらない一年でした。
昔から、ずっとステイホームじゃ~って思ってました。
ただ、すごくラッキーな事にコロナで仕事が少なくなってきた影響で、辞めたいと思っていた会社をアッサリと辞めることが出来ました!
本当に普通に忙しさが続いていたら、辞めにくかったのですが、これは、この一年で、すごい大きな出来事でしたね。
でも、こういう人、多かったんじゃないかな?って思うんですよ。
ちょうど辞めたいとか辞めようかどうしようかと思ってたところに、希望退職の人を会社が募っていて、思いきって会社を辞めて生活が変わった人とか。
私は、会社を辞めて、少し、のんびりしてから転職した会社に今も勤めて、まあまあ忙しく過ごしてます。
それと外食を週末とかにはしていたのをやめれて、節約が出来て良かったです。
元々、外食するのを減らして節約していきたいとも思っていたので、それも、こういう事態にでもならなければ、出来なかったかもと思っています。
生活費では食費が一番、かかるし、外食に行くと、家飯の買い物より高いですからね。
後、10万の給付金も転職直後なので助かりました。感謝感謝です!
テレビで外国とかのロックダウンとか見てると、私やパートナーは仕事を全く休めなくて忙しいぐらいだったので、色んな人の生活の過ごし方が、全く別の世界のように感じた一年でした。